ほたるづくし

うちのネコのほたるちゃんのことや日常生活での気になったことなど綴っていきます。

柿。

2012-11-17 12:29:26 | 晩秋の生活
柿を食べているとなんでかお通じが良くなるのでこの季節は積極的に柿を摂取いたしております
ありがたいコトにわざわざ購入しなくても持ってけー食べれーと、沢山頂けちゃう果物になっていてとっても貴重です
昔は柿ってあんまり好きじゃなかったんだけどねぇ
年輪をバームクーヘンのように甘くはないけど・・・重ねるうちに柿の甘さがしみじみしみわたる感じが良くなってきて。
気持ちの問題なのかな
生命力の晩秋を感じるようになったから?素朴感?庶民的?
色味のない生活してるからオレンジ色が暖かくほんわかして思えるのかな~
もしかして淋しい人になってる

こちらではお高いマンゴーとか枇杷達を柿のように普段的に食べてみたいんだけどね
とりあえずそーゆう温かい地域にお出かけしたいくらい寒くなってきましたです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿