Loving Day

青春ファンタジスタ

年末

2005-12-29 15:15:56 | 日常的生活
はっっと気がつけばもう年末、あともういくつ寝ればお正月。

昨日はバイト先の忘年会だった。
半月前辺りからビラが張ってあったんだけど、
邸宅ごとに固まってわいわい知らない人ばっかりやっているような、
そんな集まりに一人で働いているような私としてはさらさら行く気もなく、
ここ少しばかり暇な私、さぁ明日は何をしようかな~、なんてつらつらと考えていたら、
忘年会前日の深夜に事務所から電話がかかって来た。

泣き落とし、叱咤、懇願、ありとあらゆる手段を使っての説得が続き、
結局、行く、行かないで30分ほどごね、いい加減めんどくさくもあり、
かつ28日は事務所に顔を出さなければいけなかったので観念しました。

なんだかおかしい気がする。
社会人として会社に属しているならまだしも分かるが、
みんなで楽しみましょう的な会に強制力を持って行かせるっていうのは。
都合がつかない人だっているだろうし、様々な理由で行きたくない人だっているだろうし。
例えば、会費5000円は旅行を控えた私としては痛い。
のに、いくら稼いでるんだ!(稼がせてやってるだろう)
とか、先輩なんだから後輩に示しをつけなきゃいけないんだ!
見たいな感じで言って無理やり行かせようとする。
因みに私は、後輩なぞいません。一人で働いていますから。
みんな私の見たこともない先輩です。

事務所の人との関係を壊したくないし、
どうせなら楽しくやっていきたいから、あんまり無碍にも断れないし。
そうして断るに断れない状況に陥った30分でした。


で、先日行って来ましたよ。忘年会。


@山梨

遠っ!!

14時に本厚木に集合して、みんなでバスに揺られること1時間半ほど。
そうして始まったのは17時、本厚木に帰還終電近く。

かるく軟禁でした。
途中で帰れません。

因みに横浜メンバーはほとんどおらず。
各邸宅で忘年会やってる上に、山梨だったら道理だと思います。
今年で忘年会も最後。もう行くこともないからいっか。


さて、実は来月の1月の後半からアラスカに行こうという計画を立てています。
とりあえず、何も決まってません。
個人旅行は厳しい気がしてきたけど、ツアー参加するお金もないし。
航空券とっても宿の予約取れなかったらリアルに死ぬよなぁ。。
そうこうしている内に日が無くなって来た。
どーするどーする


これから航空券とってこよっ!!
思い立ったが吉日。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (toshi)
2005-12-29 16:54:29
@山梨、きっついね~。

他の忘年会があるとか、デートだとか言って断っちゃえばいいのに。この正直者~。

ちなみに本日ブログ開設しました。(http://blog.goo.ne.jp/tkomiya1983/)←ある意味番宣しにきたわけですよん。

たまにしか更新しないと思うけど暇なときにどうぞ!
返信する
おひさし (shige)
2005-12-31 01:04:44
よう、元気そやね!

最近俺は忘年会で酒塗れになり、本格的に就活の始まる来年に向け怒涛のように寝る毎日過ごしてるよ~



アラスカ土産で「ムースの糞」ってのがあるらしいぞ。あっちなみに俺にはスモークサーモンでいいから

返信する
Unknown (しほ)
2006-01-04 00:31:31
>Toshi

おお~!!

なにげに初コメントありがとう。

うん。正直者ってのが売りな私です。



冗談はさておき、ブログ開設おめでとう!!

ちょくちょく遊びに行くね~ん☆



>narumi

こちらも久しぶり!

怒涛のように寝る毎日って・・爆笑

相変わらず素敵ね☆



ムースの糞?!

鹿の糞のパクリかね??

それとも鹿がパクったんだろか・・

いやいや、そんなことはどーでもよいんだけど、

中々有力な情報をありがとう。

情報提供料は、じゃあ「ムースの糞」で。
返信する

コメントを投稿

日常的生活」カテゴリの最新記事