Loving Day

青春ファンタジスタ

アラスカより帰国

2006-02-08 00:15:38 | 海外的生活
ただいま!
本日アラスカ、フェアバンクスから帰ってきました。
フェアバンクスからシアトルへ約8時間のフライトの後に、
シアトルで待ち合わせること約7時間、そして成田へと約10時間という、
なんとも長い帰国への道でした。

今回の旅の目的は全て果たすことが出来ました。
オーロラはほぼ毎日観れたし、犬ぞり、スノーモービル、スノーシュー、
クロスカントリースキー、アイスフィッシングなどなどのアクティブティの他にも、
定番のバナナでトンカチ、氷結タオル、とろとろのウィスキー(むしろ凍ってたけど)を、
かなりエンジョイしてきました。
ってか、アルコールって凍らないと思ってたけど、
普通に寒すぎると凍るんだね。。知らなかった。

気温は平均で-30℃から-35℃でございました。
地元の人曰く、大分あったかいとのこと。
私たちが行った前の週が記録的な寒さだったみたいで、
まぁそれから比べれば確かにあったかいんだろうけどやっぱり、
寒かったことには変わりない。

散歩をしていたときに、顔が寒かったからネックウォーマーを鼻までかけてたんだけど、
息が凍っちゃって全くの逆効果、そして軽く凍傷になりかける始末。
あと10分長く歩いてたら危うかったような気がする。
髪の毛はもちろん眉毛も凍るし、スノーノービルをやったときには親指が危うかったりと、
この極寒状態も身を持って体験。
実際には湿気がないからそんなには寒くは感じないんだけど、
なんていうのかな、時間の経過と共にじんわぁりと芯まで冷えるですよ。

日本ではそれありえないだろー!ってぐらい着込んでました。
氷のサンタさんと一緒に撮ってる写真は、撮った後店に速攻は入りました。
その日は暖かくて-22℃ぐらいだったから上着を着なかったんだけど、
まんずまんずやっぱ冷えるですよ。

なんにせよ、この旅はすっごい楽しかったです。
ガイドの牧栄さん(通称まっきー)にはすごいお世話になったし、
ホストであるEdo&Pat、ベテルスロッジの牧子さんを初めとして、
みなさまに色々と助けられました。
いい卒業旅行だったね!ね、ゆきちゃん!!



フェアバンクス郊外
バナナでトンカチ

太陽柱湖のほとりで









ログハウス散策セスナから見た光景
北極圏













マイナス32度かんじきスノーモービル
ゆきちゃんとまきこさん















氷のさんたさんとIce Fishing

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日に旅立ちますよ、アラ... | トップ | ★☆チョコレートバトン☆★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2006-02-08 01:09:16
おかえり~無事に帰国できてよかった☆

-35度で暖かいっていうか?!w

犬ぞり出来たんだ!うらやますぃ~

ゆっくり話聞かせてョ^▽^

アラスカの犬・・強そうだ。

返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-08 19:33:07
ね、志保つん!!

かなーり楽しかっただよ★

うちらの旅の中で一番印象に残った!!

本当、ありがとう★
返信する
Unknown (エミマル)
2006-02-08 23:52:45
寒そうだじょ~~☆

無事帰国で何よりです♪

なんか、毛が凍るってのが想像できない・・・。
返信する
おかえりだぬ~ ()
2006-02-09 22:38:59
寒そう~

でも綺麗だねえ、オーロラ!!



あたいも赤道付近から帰国



日本の寒さも信じられないのに

それより寒いところに行くなんて



アンビリーバボーですわ



ああ風邪ひくぅ・・・
返信する
Unknown (koji)
2006-02-10 03:08:56
お帰りなさい! なにやら楽しい旅だったみたいでよかったネ。  何かと心配だったけど、無事でよかったヨ!      
返信する
Unknown (しほ)
2006-02-10 08:34:11
>ひろこ

一番にコメントありがとう!

-35度は絶対に暖かくはないんだけど、

確かにいっぱい着込めばなんとかなるものだったよ。

空気が乾燥してるからってのもあるかもしれない。

すごい勢いで放電女でした☆

アラスカの犬はすっごいかわいかったよ(><)

なつっこくてさ~。私は将来あの犬を飼うことにしたよ♪

今度是非また鍋でもやろっ!

ひろこはどこか行くのかな?

今度お互い旅行話交換しようぜ★



>ゆき

ねー!!やっぱりサバイバーでないとねっ。

ゆきちゃんのお陰で助かったこともいっぱいあったし、

ホント一生涯心に残るたびになったと思うなり。

ありがとね!あ、動画とかロムほし~(><)



>み

そーなのそなの。オーロラきれーだったよ。

赤道直下??一体あなたはどこに行っていたの・・?

今度お茶でもしよーよ★

5度のあなたのお部屋にお邪魔させていただいてもよいわよ 笑

みゆの部屋も素敵な寒さよね・・。



>Koji

ただいまなり。すっごい楽しかったよ。

お土産楽しみにしててね!
返信する

コメントを投稿

海外的生活」カテゴリの最新記事