hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

爺が岳スキー場へ

2014-02-11 23:52:54 | 日記
先週末爺が岳スキー場へ。。。

ちょうどその日は、全国的に大雪が降った翌日。
どうしようかと思いながらも、せっかくの休みなので強行(笑)

うちの近所の道路は雪でガタガタでしたが、スキー場近くになるにつれて逆に道に雪は無くなり・・・

除雪なれしているからかな・・・なんて思いつつ・・・。


いつもながら詳細は下記で・・・


■爺が岳スキー場  公式HP


わが家族にとってキッズゲレンデが広い事と、家から近い・・・って事がメリットでしょうか(笑)




あまりうまく撮影できませんでしたが、全景はこんな感じ。




その中にキッズパークがあります。




相変わらず、この人たちはそりでして・・・。




このリフトに乗って、頂上まで連れていかれます。
キッズパークの利用は無料ですが、このリフトは有料です。








キッズパークを上から見下ろすとこんな感じ。
結構広々してます。




キッズパーク上には雪だるまも・・・。




で、相変わらずそり。
リフトを使わず、自力で登っていく人もいますが・・・結構息切れる~(笑)








親のそりも合わせると、信号機カラーという事が判明(笑)




この地域も大雪でかなりの積雪があったので、踏み固められていない場所は・・・・埋もれる・・・(笑)




レストハウスに駆け足で・・・。




レストハウス前にて。




レストハウスの正面が、ちょうどメインのゲレンデになります。




レストハウス内。
この日は日曜日という事と、やはり前日が大雪だった為か、
昼時もそんなに込み合うこともなく、ゆったり過ごせました。




ご満悦のお顔でして・・・なにに?(笑)




2階テラスを撮影。上も休憩所だったのかな?




短時間でしたが、とっても楽しめた1日でした。

来年はやっぱスキースクールに通わせようかな(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿