hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

上田城址公園

2014-04-20 18:00:19 | 日記
上田城址公園へ。

毎年この桜の時期にここへやってきます。

目的は・・・まあ色々あるですが(笑)


松本城の桜も綺麗ですが、桜の本数からいくと、こちらの方が多い・・・かな。




城址公園入り口。

週末とあって、かなりの数の観光客が押し寄せてます。




そう、ここは六文銭・・・真田幸村公の地。




城址公園前にある、上田市観光会館・・・だったかな。

LEGO・・・いや失礼、ダイヤブロックで作成された幸村公。




東虎口櫓門の枝垂桜は、もう葉っぱになってしまった・・・。










甲冑を着させてくれるサービスがあります。
係りの方が、背丈に合わせて、甲冑を選んでくれます。




こんな感じで記念撮影が出来ます。
意外と大人の着用率が多い気が・・・(笑)




なんだっけ・・・別所温泉の観光大使?の着ぐるみが登場!
一緒に撮影。




なんか・・・不良少年みたい・・・(笑)




ちょうど長野新幹線が・・・。




真田神社。




パッと見、満開に見えるけど・・・。




池を見ると、花弁の絨毯の様になってる・・・。





桜も近くで見ると、散ってる花弁が多いかな・・・。












所々は満開~。




まあ、この人たちは花より遊具でして(笑)




いやっ、花よりだんごでしょうか・・・。




まあ結局、桜を楽しむのはもちろんですが、毎年、甲冑を着るのと、露店での買い食いが一番の目的です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿