hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

小布施へ

2013-11-05 20:30:56 | 日記
3連休最終日に小布施へ・・・そーいえば今まで行った事なかったなあと思いながら。
いや、6歳の子供連れて行くところじゃないなぁ・・・と思いながらも、小雨降るなか行って来ました。

高速道路で小布施ハイウェイオアシスで降りて
市街地まではシャトルバスで向かいました。

まあ初めて来る場所・・・車でウロウロしても時間がもったいないかなと思い。


小布施文化観光協会公式サイト



意味のないジャンプ(笑)
子供連れて岩松院・・・しぶいっ(笑)
でも親は堪能してまいりました。
葛飾北斎最晩年の大作「大鳳凰図」・・・富士山の隠し絵は・・・やっぱり判らないっ!




福島正則の霊廟もしっかり見学。




市街地まで、果樹園を見ながら歩いてたら、
『りんご食べてきな・・・好きなだけいいで持ってきな・・・』
と、ご親切な老人の方に申し出て頂き、しっかり食して来ました。
はたから見ると、なんか無断で食べてるみたいですが・・・(笑)




小雨降る中、北斎館に到着。人多いし・・・っ




やっぱり甘味処が多いっ。





いたる所にある小道が整備されていて歩くのが楽しい。。。





ここも小道。




ここも・・・。




ここも・・・。結構沢山の観光客の方が歩いてましたが、いなくなるのを狙って撮影・・・(笑)









お食事処屋上より撮影。数多くの大型バス~。




ちょっと雨降りだったのが残念・・・。




せっかくなので・・・偶然(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿