hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

七五三

2012-12-04 09:02:28 | 日記
久しぶりの投函・・・しかも内容は先月の話(笑)


うちもようやく七五三を迎えました。
まあ、二人いるので、5歳に絞ってやることに・・・。

自分の小さい頃は、近所の神社にいって、千歳飴を持って簡単に記念撮影をして
その後自宅で豪華な手料理を味わう・・・って感じだった気がしますが(うちだけかな?)

今の目的はお参りもそっちのけで、衣装を着させて写真撮影をする事が第一目的の様な気が(笑)
お金も数十万円の出費(まあ二人だから・・・ってのもありますが)

いずれにしても、親にとっても子供にとっても節目の日。
ただただ、無事な成長を願うだけです。



我が家は穂高神社を選択。
この辺だとみんな穂高神社なのかな。


千歳飴は事前に購入。老舗の新橋飴さんで。
昔はもっと長かった気がするんだけど・・・今は10cm足らずの飴。
聞くと最近は食べやすさを優先させてるらしい・・・。
2袋購入したら、もう1袋おまけしてくれた(笑)



事前に決めた衣装を着付けの方に着させていただく。



男は衣装着用だけだが、女の子は大変。
髪をゆって、お化粧して、着付けして・・・。5歳時だけど大人なみに時間がかかる(笑)







完成品(笑)がこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿