hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園①  常念ふれあい公園

2012-12-13 12:33:27 | 公園
『常念ふれあい公園メモ』
文字通り、常念岳が見える公園です。ちょっと常念が見える角度が悪いですが(笑)
それなりに広い公園ですので、天気の良い暖かな日は子供連れのお母さんたちが多くいらっしゃいます。
また、近くには安曇野市の図書館、小学校もあり、多くのお子さんが訪れています。



■場所   ・・ 穂高駅から車で5分くらい。歩くにはちょっと遠いかも。
           http://www.pininthemap.com/pp6b1e9cfd665765df3

■駐車場  ・・ あり 10台くらい
■トイレ  ・・ あり
■近隣   ・・ 穂高南小学校があります。また車で2~3分で安曇野市中央図書館があります。
■火の使用 ・・ だめ
■勝手な評価・・ ★★★★☆



先週末、真冬の寒さの中、常念公園へ・・・
マイナス2℃! 風がかなり冷たく・・・というか、痛く感じられ早く退散したかったが、
子供達は元気~。




全景はこんな感じ。メインは長いローラー滑り台です。




滑り台までの登りは上から見ると意外と急。ちょっと足がすくみます・・・。




ローラーなので結構勢いよく滑ります!




滑り台全景はこんな感じ~。




冬の冠雪した常念岳も綺麗です!・・・が冬はやっぱり寒い!




滑り台は階段で登る以外にも、登り口はあります。




夏は水遊び場としてもokです!




休憩所も屋根付きです。左上に『常念ふれあい公園』の看板も出てますので~。




★★★★★この公園でのベストショット★★★★★

死んでるわけではありません・・大自然の中で昼寝~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿