hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

桜を求めて北へ

2013-05-07 09:11:39 | 子供
ゴールデンウィーク最終日、まだまだ桜が咲いている所を目指して県内の北へ・・・。



西公園へ・・・
まだ北アルプスは雪をかぶってます。




この公園はタコの滑り台がメインで。




近くのスーパーでバットとボールを購入。
野球デビューをしてみました(笑)  でも今時の子供はサッカーかな・・・と思いつつ・・・。




山岳博物館へ・・・。




毎年この時期はここへ来てます。




それは・・・スタンプラリーがあるんだよね・・・。
ここの係の方の手作りだそうで。でも全てのスタンプをついても・・・景品はありませんが・・・。




お気に入りの場所で昼食。
蓮華岳がきれいで・・・桜は残念ながら散り始めでした。




温泉郷にて。まあ知る人ぞ知る店でジェラートを食しました。




『わっぱらんど』なるところへ。
きれいに整備されている川。夏は水遊びで楽しいかも。









エネルギー博物館へ・・・有料なので中には入らず(笑)
でもアルプスの少女ハイジ・・・仕様?のブランコを体験。大人がやっても面白いかも・・・。




なぜかハンモッグも・・。




これは現役で動くのかな・・・。取り合えず撮影。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿