hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園23 ほたる童謡公園

2016-06-30 08:47:35 | 公園

で、4部作最後、最終目的地はここ。

公園の名前にあるように、蛍が観られる公園。

いや、彼らはまだ蛍を見たことがないって事でここに。



この辺の地域では、一番の生息数ではないでしょうか・・・。

公式hp 辰野ホタル祭り





公園横の駐車場は止められなかったので、市街地に止めて公園まで歩く事に。。。

駅前通りは歩行者天国になっており・・・大変な混雑。





駅前もこんな感じ。





駅横の交番前にて。





パトカーの試乗やってた(笑)





この時期だけ?

FM放送中。





ちょっと画になってるかな?・・・なんて(笑)








ちょっと笑ってしまった・・・。

まあ、ホタルだけど・・・。





・・・だそうです・・・。









ちょっとボケ写真ですが。。。





以下過去、昼間の公園の様子・・・。





まず、目に引くのは巨大な遊具。





さすがホタルの公園・・・その名もピッカリちゃんです(笑)
ステンドグラス風のものがいい。





ちまたではあまり見ない遊具もあり・・・。















残念ですが、蛍の画は無いです。

フラッシュ焚いて蛍を撮ろうとしてる人が多々いましたが、かなり迷惑でした・・・。


ホタルの寿命は、成虫で1~2週間のはかない命。

日本古来のホタルを絶滅においやって、外来種で金儲け・・・
なんてWEBで見ましたが・・・結論から言うと、『幻想的な光・・・来年も来たい』でした。

でも、私の幼少期なんぞは、近所にいっぱいホタルいたけどなあ・・・。

ネギ坊主にホタル入れて夜部屋につるして寝た(笑)



以上4部作でした。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿