hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

鷹狩山

2015-09-14 09:35:17 | 公園
大町市にあります。

大町は、何回も



大町西公園から見た画。
〇内が鷹狩山。






山頂・・・残念ながら、北アルプスはご機嫌ななめで・・・。

大町山岳博物館から車で10分くらい。結構急な登りです。

看板に乗るな~っ!






相変わらず天気に恵まれず・・・(泣)






『恋人の聖地』に指定されたらしいです。

中央は蓮華岳です~。






そんなんで、まあ恋人気取りで・・・(笑)
桂由美が出てきちゃうだね・・・。






展望台。

下界から見ると、この建物が見えてた。






横からみると、こんな感じ。






無料の展望台。

10分100円・・・ってのが主流の中、無料ってのはありがたい。
でも・・・子供たちにはちょっとお立ち台がないと難しかったかも。

聞けば今までは有料だったらしいが、色々あって無料になっちゃったらしい・・・。








展望台横には『エコーハウスたかがり』があります。
結構リーズナブルなお食事処。

それと、気さくなオーナーさん、いろいろお話していただけました。





『ハサイダー』を頂くっ!
炭酸は弱めなので、ぐいぐい飲めちゃいます。

ハサイダーって何?・・・って人はネットで調べてっ!






まあ、時間を忘れて北アルプスを眺める・・・ってのもいいかも・・・。






念願の地、良い場所でした。

晴れていれば、北アルプスを一望出来たのに・・・。

12月~3月は雪の為車で行くことは出来ません。
山頂に行っても、トレッキングコースもあり、夏場は楽しめそうです。

でも・・・わざわざ恋人の聖地にする必要があるか・・・?


当日は・・・地蜂の巣を片手にしたおじさんがいらっしゃいました。
長野県ならではですかね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿