育て始めてからかなり年数が経っています。
挿し木で更新しながら万が一に備えています。
蛍光色にも見えるサーモンピンク
なぜこのバラを選んだのかはっきり憶えていませんが
多分、房咲きで多数の花を付けるということと
病気に強いというのが購入の決め手だったかも?
香りがもっと欲しいです。
FL フロリバンダローズ (四季咲き中輪木バラ)
ジャルダン・ドゥ・フランス(FL)▼2019/06/09
▼2019/06/07
こちらは違った色合いに見えますが同じ品種
咲き始めの頃▼2019/06/03
撮影:自宅にて
次はイングリッシュローズ(ER)
イングリッシュローズ・マサコ同様散り際がすごい!
バサッと一気に散り、辺りに花びらが散りばめられます。
クリーミーホワイトのカップ咲きが可愛くて
花の大きさもちょうどいい感じ(花径約8~9㎝)
黄緑色っぽい葉っぱ・香りもお気に入りです。
ただ、花持ちがね~
もう少し長く咲いていてくれたらいいんですけど…
クレアオースチン(ER)▼2019/06/07
▼2019/06/05
▼2019/06/03
撮影日:2019/06/03~06/07 自宅にて 鉢植え
矢張りお手入れの賜物でしょう。我が家のミニバラ
気が付いたら葉っぱ無し、小さな花だけうなだれていました。思わずゴメンネです。ほったらかしでは花も
堪えてくれません。物言わぬ花気遣いが大切ですね。
ミニバラの葉っぱがないって、黄色くなってパラパラと落ちたのでしょうか?
水遣り忘れてそういうこともありますが、また害虫に食べられてなくなることもありますね。
ミニバラのような小さい鉢物は、気付かないうちに土がカラカラに乾いていることがあります。
お天気の良い日は、1日2回の水遣り、それが大変ですね。
☆もうトレニアの花が咲き出したのですね。
蕾がたくさん、3種類の花が次々に咲き、ボリュームが出てこんもりとなってくることでしょう。
楽しみですね!
我が家は昨年こぼれ種で咲いてくれましたが、今年はどうなることでしょう。
いつもありがとうございます。