オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

七月になりましたね

2012年07月05日 | 日記
 夏服を着るようになると、大きな問題が出てきます!
 ウチではオス猫を2匹飼っているんですけど、露出する肌に「ガブッ!」と噛み付いてくるんですよー。
 噛みごたえが良いと思っているのか、それはもう「ガブガブ」と(涙)。
 主に腕や足首をかじられるので、ウチの家族は噛まれるたびに「いてーっ!」と絶叫を上げています。
 猫の爪ならば切ってしまえるんですけど、流石に歯はどうしようもできませんからね。

 そして最近、眠気覚ましに飲むコーヒーについて!
 私は基本、甘党なのでコーヒーには砂糖やミルクも入れます。
 ですがここ最近では、ホットコーヒーにバニラアイスを入れるのにハマっております☆
 コーヒーの熱さが、アイスの冷たさに中和されて、飲みやすい温度になるんですよ。
 そしてコーヒーの苦味も、バニラアイスの甘さで程よくなり、美味しいんです♪
 ……ですがバニラアイスって、カロリー高いですからね。
 コーヒー一杯に対し、バニラアイスはスプーン大さじ一杯を入れます。
 でも飲み過ぎると流石に……ヤバイですね★
 何か汗をかく季節になったせいか、異常に甘い物が食べたくなってきましたし、カロリーには気をつけたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。