オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「劇場版 THE FIRST SLAM DUNK」を見ました

2023年03月18日 | アニメ

 昨年の12月、現在住んでいる地域に映画館は無いのですが(遠い目)、身内が映画館近くの病院へ行くのに付き添うついでに見に行ってきました。
 正直言いまして、最初はあまり期待していませんでした。
 と言いますのも、実は午後からしか上映しない「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が本命でして、午前中に映画館に到着してしまう為に午後までの時間潰しとして、スラムダンクを見ることにしたのです。
 期待できなかった理由として、先にレビューを見て賛否両論だったからです。
 子供の頃はマンガも全巻持っていましたし、アニメも見ていました。
 しかし数十年が経過するとその時の気持ちも薄れてしまいまして、期待も薄く見ることにしました。

 ――が、いざはじまるとすっかりその気持ちも反転しまして、終始ドキドキしながら楽しめました!
 山王編を、宮城リョータ目線で制作された内容でして、現代版になっても凄く良かったです♪

 ただ映画がはじまる直前に、アニメのゴリと呼ばれる赤木剛憲役の声優の梁田清之さんが、病気の為に57歳という若さでお亡くなりになったのは悲しかったですね。
 新たなアニメ映画ではメインキャラクターの声優が全員変更になったとのことで評判が一時期落ちましたが、梁田さんが病気だったということは劇場版の声も当てられなかったということで、後にイメージは回復したようです。
 
 現代版のアニメでも充分に通用する内容ですので、ぜひ再アニメ化してほしいですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜は猫といっしょ」のスラ... | トップ | 「劇場版 転生したらスライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事