オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

最近のストレス解消法

2014年05月04日 | 日記

 料理を作ること&洗い物ですネー。
 なので最近はクックパッドのページを見ることが多いです。
 私の場合ですが、作るのは一食分だけではございません。
 多い時には五食分ぐらい、一気に作ります!
 ……何でしょうね?
 達成感を欲しているんでしょうか?
 お弁当も前までは冷凍食品が中心だったんですけど、最近では手作りのおかずが多いほどです。
 ご飯も炊き込みご飯をわざわざ作ったりと、手をかけています。
 最近よく作るのが、さんまの蒲焼の缶詰を使った料理です。
 ハンバーグや炊き込みご飯など、割と簡単に作れて美味しいので、週に一回ぐらいは作っています。
 まあ知り合いから缶詰を大量に貰ったので、何とか消費せねばと作っているというのもあります。

 お菓子作りもそんなに凝ったものでなければ、時々は作ります。
 チーズクッキーが結構美味しく作れるので、チーズがあれば作りますね。
 甘しょっぱい食べ物が好きなので♪
 
 そして洗い物を一気にやって、汚かった物をキレイにすることでストレスを発散しています。
 ……まっ、料理の腕がメキメキ上がっておりますが、他のこともしなければなりませんので(掃除&整理整頓)、ほどほどにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。