オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

12月になりましたね

2012年12月03日 | 日記
 私の住む地域では12月初めに初雪が降りました。毎日寒さが厳しくなっていきますね。
 そして12月は何かとやることが多くて、毎日眼が回っております。
 その中で一番もっとも重要なのが…大掃除ですっ! ヤバイです、私の部屋っ!
 何がヤバイかと言いますとね、ここ最近、マンガのまとめ買いをすることが多かったんです。
 まとめ買いをすると安かったり、オマケが付いたりしまして、はしゃいで購入していましたら……床が見えなくなりました。本に埋め尽くされて(涙)。
 本棚を新たに購入することを考えていますが、整理整頓はしなきゃダメですね。

 そう言えばもうすぐクリスマスじゃないですか。
 ウチでは猫を家の中で5匹飼っていまして、猫用のケーキが売っていることを知り、買ってあげようかな~と思って検索してみましたら……高いです、猫用のケーキ。人間が食べる物よりもヘタしたら高いです。
 …まあ基本的に人間って雑食ですけど、猫はそうもいきません。なので高くなるのはしょうがないのですが、流石に猫5匹分となると四号のケーキ一つじゃ足りないですからね。
 ……猫缶の中身をひっくり返して皿に載せ、その上に猫用のかつお節を振りかけ、更に猫用の鳥のササミをかけた擬似ケーキでガマンしてもらうことにします。
 まあ擬似ケーキだけでも、普段に比べれば贅沢なんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舵天照で新たなOPを公開中です | トップ | 「N.Y.E 煌きのドリームノベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事