オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

10月になりました

2015年10月19日 | 日記

 今年も残り少なくなってきましたね。
 秋・冬アニメがいろいろとはじまり、気温的には寒いですが、心はポッカポカです♪
 しかし何故か私の地域では、今頃「Free!」のアニメがはじまりました……。
 既に第一期・第二期アニメをDVDで見終えて、一年が経過した今っ! ……ウチの地域ではようやく第一期がはじまったところです(涙)。
 いえ、放送されることは嬉しいんですよ? 大好きなアニメで、少しずつですがDVDを買い集めているぐらいですから。
 しかし東京ではすでに完結している上に、季節的には秋から冬になるというのに……イロイロとずれている地域ですよ(遠い目)。

 そして年末にかけて、大掃除もはじめているところです。
 と言いますのも、私の地域は冬が「寒い!」ではなく、「痛い!」と言えるほど気温が下がりますので、暖房も冷房もいらない今の季節に終わらせた方が良いのです。
 今は同人誌の整理整頓を終えたところですが……、自分の感性がすっかり変わってしまったことに驚きました。
 昔は夢中になって読んでいた作品が、今ではあんまり……となっていたんですから。
 しかもその数、130冊以上……。確か一年前の今頃も、同じ数の同人誌を売った記憶がっ……!
 とっとりあえず、本棚がいっぱいになったら整理整頓をするように心がけたいと思います。
 そして次は書斎の整理整頓が待っています。……これがある意味、一番難しい作業になると思います。
 次の月日記ブログまでには、終わらせたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりに小説を投稿しました | トップ | 11月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事