オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「ハロウィントリッキーノベル」、納品しました!

2012年11月22日 | ライター


 オーダーメイドOMCで行われたハロウィンイベントで合計5件の仕事の依頼を受けまして、全ての納品が終了いたしました。
 まあ5件と言いましてもオーダーメイドOMCの受注の受け付け方って少々特殊でして、実際は2件分なんですよ。
 詳しいことは「ハロウィントリッキーノベル」で実際に見てみた方が早いです。
 しかしこういうイベントで納品するのははじめてだったので、いろいろと悩み・迷いながらの執筆でした。
 それでも何とか終わりましたので、ほっとしています。
 イベントのノベル納品一覧を見ますと、今年は依頼量が多かったようです。
 数年前からこういったイベントが行われているみたいですけど、それに比べてもやっぱりダントツに多いです。
 シナリオライターとしても、お客様からしても、サイト側からしても、嬉しくも良いことですね。
 ちなみに私はサンプル作品を3つ掲載しましたが、依頼が多かったのは『ハロウィンは死者がこの世に戻って来る日。祭りの中で見つけたら、あなたはどうしますか?』というちょっと切な系のストーリーでした。
 今年は他社でもハロウィンに関するストーリーをたくさん書けて、楽しかったです。
 来年も楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞を書いてみませんか? | トップ | 「『彼』は花魁盗人?」を納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事