オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

舵天照で新たなOPを掲載しました

2013年10月05日 | ライター

201310021356_ba_img524.jpg
201310011514_ba_img522.jpg

 舵天照で『【魔法】ジャックの大失敗?』のOPが掲載されました。
 舵天照でもハロウィンイベントがはじまりましたからね。
 まあイベント名が変わっても、中身はいつものIFシナリオイベントですが★
 私のシナリオは一年ぶりに私立ギルド学院が舞台です。
 簡単に説明すると時代は現代で、専門学校みたいな学院にPCが教師や生徒として通っていることになっています。
 今回は学院のホールの中で行われているハロウィンパーティーの途中、<ジャック>と<しにがみくん>が乱入してくるところから話が始まります。
 ひょんなことから<ジャック>が持つ変身する薬が、パーティーの参加者達に降りかかってしまいます。
 薬を吸ってしまった人々は、仮装した姿が『本物』になってしまいます。
 そうとも知らず、変身してしまった人々はどう行動するのか――といった内容になっております。
 今回はIFですので通常シナリオ、参加者は4~8名とさせていただきました。

 舵天照の【魔法】イベントは10月2日から10月16日までと、期間が短いんですよね。
 なのでもう一本、後から【魔法】のシナリオを制作するつもりです。
 いつもとは違う世界観でのシナリオを書くのは、本当に楽しいものです♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて、出費が重なり... | トップ | せっ生存報告でふ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事