オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

10月になりましたね…

2012年10月10日 | 日記

 すでに10月も中旬、前に書き込んだ記事が3週間前と、かなーり時間が経っちゃいました。
 ライターとしての仕事が忙しくなり、なかなか書きに来れなかったんですよ。
 基本的にライターの仕事は一日で全部書き上げ、また次の一日で見直し作業、そして提出となります。
 短い内容であれば丸一日で全ての作業を終わらせてしまいますけど、普通だと二日は必ずかけます。何故なら見直し作業が苦手だからです★
 一度書き上げた後、眠って起きて、見直しした方がイロイロと安全なので☆ 丸二日はかけます。
 ですが長い内容だと見直し作業に丸二日かかるので、三日は時間がかかっちゃうんですよね~。
 …そのせいか最近、あんまり小説を読まなくなりました。文字を読むの、疲れちゃうので…。
 代わりにマンガはたくさん読んでいます。
 最近オークションでまとめ買いをよくするようになりまして、少しずつ読んでいます。…主にBLマンガですけどね★
 オークションでまとめ買いすると、一冊100円以下で購入することができますからねー♪
 例え自分の好みじゃない内容でも、100円以下ならいいかな?と思えますし。いろんなのを読むと、また勉強になりますからね。
 古本屋では安くても105円はしますし、ちょっと古いのでも楽しんで読んでいます。
 中では自分の好みに合ったマンガ家を発見することもありますし、結構クセになりそうです☆
 …ですが『まとめ買い』なので結構な数、増えていきます。すでに本棚から溢れ出ていますし(っ!?)、買いすぎには注意したいと思います…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見直し作業って結構キツイです… | トップ | 「宵闇幻影奇譚」で、作品を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事