おいしいものを食べに行く

好き嫌いが多いけど食べ歩きが好き。
なかなか行かれないけど温泉に行くのが好き。
めんどくさがりだけど日記書けるかな?

まつ本 埜庵

2006年10月09日 | おいしいもの
 今日もすごくいい天気なので、バイクで鎌倉方面にランチに行くことに。
 「まつ本」は極楽寺の前の道はしょっちゅう通っていたがあまり目立たないので行ったことがなかった店。
 情報では10人ぐらいしか入れないので予約したほうがいいということだが、とりあえず行ってみた。
 開店前の11:20ごろに店の前で待っていると中から奥さんが予約で満席と言う札を持って出てきた。
 わたしが予約していないんですが…と言うとカウンターのほうにどうぞと言ってくれた。
 そこで待っていなかったら入れないところだった~。
 刺身定食1200円と煮物定食1000円を頼んだ。
 
 料理はていねいに作られていておいしかった。
 わたしたちの料理が出来上がったのは12:00ころだったが、その時には満席になっていた。
 
 長谷の権五郎神社は路地の突き当たり、江ノ電の線路をまたいで行く。
 鎌倉文学館では芥川龍之介の鎌倉物語展をやっていた。
 そろそろおなかも落ち着いたので、埜庵に。

ミルク杏仁マロン
 ミルク杏仁マンゴー
 
 天気がよかったので混んでいるかと思ったが空いていた。
 前から食べたかったマロン。中の杏仁もおいしかった。
 この量だと多いので、これからの季節だともっと量が少ないほうがいいな~と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェおだら ・ パティス... | トップ | パイニィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事