おんじーと子供達ふれあい日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は詩吟の稽古日

2014-05-11 18:14:14 | 星野徳夫川崎市j

今日は川崎は朝から快晴の良い天気でした。少し暑いくらいの一日でした、私達は午後一時半にHSさんの車であざみ野の、詩吟教室に稽古に皆で集まりました。皆さん五月の連休には、田舎に行った人、又旅行に行った人やらで、大変なお土産を頂きました。一番遠い人はTSさんで九州長崎県です、特にSNさんは八十五歳たいへん元気です。詩吟も力強い頭が下がります。特別な新茶をもらい、四国のげんこつ飴を頂き、私達はこの人が元気でないとこれから先お茶も飲めない、お茶菓子も、食べられなくなる状態です、是非、我々より長生きをしてお茶を飲ませて下さい。宜しくお願い申し上げます。時に奥の細道のIZさんの事ですが今日は仙台の手前岩沼に居るとのこと、明日仙台の予定、大変元気の様子です、少し足が太く成ったとのこと、ムクミではないと、言っておりました。元気でなによりです。今日は以上です、目がチカチカしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿