春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

台風8号

2014年07月10日 | 日記
激しい雷雨が過ぎたと思ったら、大型台風。
アレクサンダー・ゲルスト宇宙飛行士がISSから撮影した台風の画像を見て、ゾッとしました。

14416715710_c25f5d688b_b_600x450


来館者の安全のため、
七夕のイベントも中止にさせていただきました。


夏休みにもワクワクするような企画を考えているので
楽しみにしていてくださいね!

7日の夕方、遠くで雷が鳴っていたのですが、
とてもキレイな夕日を見ました。
東の空にある積乱雲をオレンジに染め、
湿度の高い空気もなんだかオレンジ色に見えるようでした。

小学生の頃に見た夕立の後の空。
今回と同じようにオレンジ色の空気に包まれたような
不思議な感覚でした。

当時、その空を絵日記に描いたのですが、
ただの薄だいだい色の空が描かれてるだけで、
自分の絵の才能の無さに悔しい思いをしました。

今もその才能はありません。
しかし、便利な世の中になりました。

今はカメラ付き携帯電話があるんですね~。


112556







112558

なんだかとっても懐かしい、そんな空でした。

  よっしー
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

星の館は『学べる天文台』 pencil
皆さんのお越しをお待ちしております☆
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISS情報 2014.6.21(土)・22... | トップ | 7月のおはなし会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい写真に心洗われました。これも一応星の写真... (肥後ボギー)
2014-07-11 07:37:26
美しい写真に心洗われました。これも一応星の写真ですよね?
某写真コンテストの締め切りが近いので自分もがんばらねば!
ボギーさん (よっしー)
2014-07-11 10:25:28
ボギーさん


ん~。
星の写真というか、ソラの写真、かな?
台風一過の空に期待したいのですが、なんだか霞んでますね~


よっしー

コメントを投稿