春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

惑星キャンドル工作

2012年11月04日 | 天文台

朝も夜もだいぶ冷え込んできましたね。
でも。
寒い時期の星空の方がオススメなんですよ。
これから冬の星座も楽しめる時期ですが、
明るい星が多くてとってもきれいなんです。

さて!
今回ご紹介するのは星の館で行われている工作教室。
今月は『惑星キャンドルを作ろう!』

日にち:11月11日(日)・25日(日)
時 間:午後3時~午後5時
定 員:15名(先着順)
参加費:500円
対 象:どなたでも
要予約:TEL 092-558-9099

白い丸いベースキャンドルに色がついたロウを
粘土のようにこねて貼り付けていきます。
図鑑や写真を見ながら作り上げていく自分だけの星。
さて、スタッフが作った太陽系の惑星。

Img_5120

どれが何の惑星かわかりますか?
4人で作った作品ですが・・・
一番上手に出来ているのがよっしーの作品です☆




 
     よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

星の館は『学べる天文台』
皆さんのお越しをお待ちしております☆
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄道12星座シリーズ_うお座(... | トップ | 黄道12星座シリーズ_おひつじ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしー自分だけ上手とか言ってー (とみー)
2012-11-06 22:43:19
よっしー自分だけ上手とか言ってー
みんなも上手やけど、やっぱりとみーが一番くさ!(笑)
まだ作ってないけどー(笑)

コメントを投稿