春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

宇宙アサガオ

2013年09月13日 | インポート

今年もたくさん咲いています。
宇宙アサガオ。

あさがおの花は朝、咲くので
午後2時から開館の星の館では
来館者の皆さんに楽しんでもらうのが難しいんですけどね・・・。

今年の夏は暑かった~。
そして局地的に降る大雨の被害も全国各地で出ていましたね。
星の館では、夕方になるとゴロゴロ雷がなり真っ黒の雲が近づいてくるので、
もうすぐ雨が降るから水はまかないでいいかな、と思ったら・・・
降らない。
そんな日がずっと続き・・・。

ゴメンネ、朝顔。
枯れることは無かったものの、水が欲しかっただろうなぁ。
しかし!
8月後半にたっぷり雨が降り。
降りすぎたせいか、花のあとにできる種から・・・・

Img_0785


新たに芽が!
これにはスタッフ一同びっくりしました。
種がたくさん取れたらまた、貰いに来てくださいね☆

    よっしー

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 

星の館は『学べる天文台』
皆さんのお越しをお待ちしております☆ 
白水大池公園 星の館  ホームページ

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空が好きな人たち | トップ | 星の館来館者5万人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿