春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

雪と星空

2012年02月22日 | 日記

寒い週末でしたね。皆さんはどんな週末を過ごしましたか?
星の館は雪が降ったと思ったら止み、降っては止み・・・

Img_2598

やかん君も寒そうです

Img_2609

少しすると、こんなに青空・・・。
せっかく雪が降ったのにつまんない
でも、お客さんを迎えるために急いで掃除します

Img_2614

木や芝生に積もった雪を集めて、雪だるまを作りました。
芝だらけだったので、名前は雪だるまの「シバさん」

Img_2642

少しすると、また雪が降り始め、あっという間に真っ白に。


Img_2645


やかんくんとシバさん。
春が待ち遠しいですね。

Img_2668

                  よっしー


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
星の館は『学べる天文台』
皆さんのお越しをお待ちしております☆


白水大池公園 星の館
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の星の館 | トップ | 雪の日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日が続きますね。 (takasu)
2012-02-23 09:36:27
寒い日が続きますね。
先週末に行きたかったのですが、天気も悪いし・・ということで行けませんでした。今週末は木星が見られるということなので天気がいいといいなあ・・。

やかんくん、初めて知りました。可愛いですね^^
子どもが見つけると喜びそうです^^
返信する
takasuさん (よっしー)
2012-02-23 11:06:30
takasuさん
やかんくん、かわいいでしょ(^^)
昼間に来るとやかんくんの姿も見ることが出来るのですが、
夜は望遠鏡が設置してあるのでなかなか気づかれないんですよ。
最近はやかんくんと一緒に記念撮影していく人もいます。


今週は西の空に月も輝くので月・金星・木星が
望遠鏡で見えるといいですね♪

                   よっしー
返信する

コメントを投稿