春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

パンスターズ彗星(出撃_撃沈編)

2013年03月09日 | 星☆の雫

にょろにょろです。
 

本日、9日(土)「星の館」より西空領域を探査、同彗星の撮影による捕捉を試みましたが、

雲に阻まれあえなく撃沈致しました。orz

やはり敵は雲とPM2.5でありました。残念。

しかし必ずやパンスターズ彗星を近日、捕捉致しますので、ご期待下さい。

(っていうかカメラのバッテリー忘れてる時点でダメだろ。(笑) orz )

星の館から眺めた夕日。
本当はこの後に見えていたのでしょうけど。(f385mm直焦点撮影)
 
214

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンスターズ彗星(準備編2) | トップ | パンスターズ彗星(出撃_捕獲編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (せん)
2013-03-10 12:39:22
おつかれさまでした。
昨日は、石垣島にある国立天文台では撮影ができたようです。
なんだか悔しいですね!
今後のにょろにょろさんのチャンスに期待したいです!

えっ?カメラのバッテリー忘れてたんですか(笑)
どうにか・・よろしくお願いします!
返信する
昨日10日(日)はいけると思いましたが見えません... (にょろにょろ)
2013-03-11 22:13:33
昨日10日(日)はいけると思いましたが見えませんでしたね。
残念です。平日は出撃できませんので、週末にまた頑張ります。
返信する
11日は、彗星らしきものが映りましたよ! (せん)
2013-03-12 10:47:43
11日は、彗星らしきものが映りましたよ!
でも、わたしの技量不足でピントがブレブレ・・・
使えません。。。泣;;
にょろにょろさんのカメラテクでどうぞよろしくお願いします!!!
返信する
写りましたか! (にょろにょろ)
2013-03-12 20:16:12
写りましたか!
やったじゃん!
ピントの件は惜しかったですね。
あきらめずにチャレンジして写真をアップして下さい。
にょろもガンバリマス。
でも春の低空は正直つらいです。
返信する

コメントを投稿