徒然なるままに

日常のこととか 
好きなこととか 
徒然と書き連ねております

エアコン取り付け

2010-09-18 | Weblog
人間の為にならば向こう10年はエアコン導入は無い我が家でしたが、末っ子のシャムの為に仕方なく導入…
本当にこの暑さでグッタリしてしまって、色々と心配だし病院に罹ると非常にお金もかかるのでやむなく導入…
でも、今週になってから秋めいて涼しくなって、チョッと早まったかと後悔したが、それでも夏はまた来年やってくるのでシャムの為と思い直した。

今日はB-1グランプリが街中であるので業者の方が「9時半頃に伺いたいのですが…。」と言うことで早めに来た。
普段は10時頃に来るそうな…。
取り付けてもらおうとして問題発覚…
本棚をどかさないとエアコンが取付できないとのこと…
仕方が無いので午後から伺う予定のお宅に先に行ってもらい、その間に本棚の移動…
この本棚、私が同人活動を休止していた間、本当に食べるのも大変だった頃に頑張って買い求めた大切な本ばかりがある本棚でどの本も思い入れがある。
と言うことで、ここに引っ越してきて以来12年振りに移動しました…

この本棚に入っていた



本がコレ…



コレが私のお宝…

      

で、これらの本を詰め込んだ本棚…



この本の自慢…
この本棚の9割以上が古本です… もちろん、同人誌もです…
普通に買った本は多分、両手で足ります…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2010-09-19 12:24:42
こんにちはー。あかねです♪
うちのエアコン取り付けも、取り付けに来た人に「このサイズの部屋にこのエアコンは小さすぎる!無茶すぎる!」って言われ、ちょっとビックリして取り付けを保留にしその日は帰ってもらい、電気屋さんへ相談に行ったら「ダイジョウブですよ???」って言われました…
もう、ホントに何だったんだ???って感じですよorz...
結局、取り付けの日をまた調整するはめになり、まだ決まりません…
返信する

コメントを投稿