夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

日帰り山梨の旅(その1)

2019年07月29日 23時59分59秒 | おでかけ
2019年7月28日です

ポインコ妹の誕生日記念に日帰り旅行を計画して、本当は来週行く予定でしたが、色々と都合があり今週行って来ました。
去年・一昨年と『まかいの牧場』に行ってましたが今年は
「「『ほうとう』食べてみたい」」
と言うポインコ'zのリクエストで山梨県に行く事になりました。


「某キャンプアニメの影響だろ?」
それも含めて、ね(笑)


んな訳で朝から出掛け(勿論?クルマでね)
東名~新東名と東へ進み、富士から北上。
途中『まかいの牧場』前を通過する時、ポインコ妹に
「なんで行かないの!?」
と泣かれたのは、仕方ない(苦笑)

そんなこんなで、最初の目的地


本栖湖に到着。
昨夜まで雨が降ってて、下手すりゃ今日も……と心配してましたが、雨は止み晴れてます。
しかし、肝心の富士山は見えず。 途中では少し、見えたんですが(汗)
天気が良いせいか、駐車場は満車。 何とかクルマを止め


「をい、何処かで見た事のある建物だなぁ」
はい、某キャンプマンガの1話目で出て来た建物ですねぇ(笑)
その建物の前に
トランポリンがありましたので(数百円を払い)ポインコ妹を遊ばせますが、暑かったので直ぐにヤメ(苦笑)


カミさんは早くも土産、買ってるし……気が早いってばさ。


なでしこが前で寝てた建物は


有料トイレでした。
まぁ有料のせいか、綺麗ではあったが。


カラーコーンの先端に


あら、カワイイ(笑)


トンネルの向こうは身延ですが、潜りません。


  (その2へ続く)

コメントを投稿