夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ぷりんせす☆ろ~ど(その2)

2016年05月16日 23時59分59秒 | おでかけ
2016年3月25日です

  (その1より)

時刻は午前11時前ですが、今後を考え早めの昼食にします。
場所は昨日に引き続き『まねきダイニング』で此処の一番人気と言う


『カレーセット(700円)』を頂きます。
……カレーライスの器が陶器で無かったのに少し意表を突かれたが、後片付けの事を考えれば合理的か。
カレーの味はレトルト風味が無く、店で煮込まれた物と推測する。 スパイシーさは余り無く万人受けする風味かと思われし。
でも『(天ぷら)えきそば』が360円で『カレーセット』で700円かぁ……う~む。

食後


駅前に出ます。


昨日も思ったが、平日の昼間にも関わらず賑やかい通りだ。
駅前の広場と周辺の建物も綺麗になって、まるで知らない街に来たみたい。

んで、今日の目的は


『姫路城』
そんな訳で駅前の大通りを歩いて行きます。
途中、右手に地元のデパート


『ヤマトヤシキ』が見えます。
此処には(何故か)『ととまる氏』と来た事があります。
(ついでに言うなら『加古川店』にも一緒に行き、イタリアンバイキングの昼食をした事も)
んで左手の向かいには


あら、立体駐車場の一角に『えきそば』の店が!!
大阪・梅田の『阪神百貨店』地下にあるのは知ってたが(喰った事あり)、結構色々な場所に出店してるのね。 良い事だ。
更に北に進みますと


交差する国道2号線(姫路市街地は東行き一方通行)に沿って石垣が見えます。
※国道2号線を『走り潰す』なら東行きでないと不可能って事だね

なんやかんや、のんびり歩いて約10分で


姫路城の前に到着。


こんなレトロ風なバスも走ってるんだ。 知らなかった。


天気が良ければもっと綺麗に見えるんだろうケド、仕方無い。
いざ行かん、姫路城!

コメントを投稿