夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

二週連続でEF66-27牽引の54レ撮影

2021年03月06日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
――いやぁ、本来は『ゆるテツ🔲SEASON4』の続きを書く予定な上に、今日は元々別のネタを撮影しに行く予定だったんですが、まさか二週連続で金曜出発の54レ『フクツー』にEF66-27が充当されるとは思わなかったモノで……


今回はウチを午前四時に出まして国道一号を東に向かい、掛川市内のインターで下道へ。
と思ったら予定より一つ手前のインターで降りてしまった(汗)
直ぐに気付いて次のインターに向かったが、素直にナビ使ってればそんな事にはならなかったんですがね(苦笑)
そこから県道を北へ進み、暫くすると擦れ違い不可な程の細い山道へ入り
(って言うか途中にあった『工事の為交互通行』の箇所の方が道が広いって、どう言う事!?)


やって来ました新東名・掛川PA
此処の『ぷらっとパーク』にクルマを停めた訳ですが、『ぷらっと』立ち寄るにしては難易度高い気がするが(汗)
んで今回は


前回来た時と違い
(画像は今日、撮影したモノで前回の記事ではこの画像を使用したので『(時系列に)矛盾』と言った訳ですわ)


念願(?)の『そば処吉野家』で朝食を摂ります。


注文したのは


『温かいそば』と『えびとかき揚げ天重』
(セットの設定は無いので単品です)


『そば処吉野家』で初めて温かいそばを注文したのですが、濃いめの汁に硬めの蕎麦が負けて無い感じ?


天ぷらはサクっとして欲しかったが、シットリ目の衣でした。
でも味自体はクドさが無く美味しかったです。


さて、来た道を少し戻り、掛川市街地の少し東に向かいまして


東海道線の菊川~掛川間に来ました。


此処は有名撮影地らしいのですが、俯瞰で狙える『お立ち台』に先客が居ましたので遠慮して下の道路から撮影します。


EF210-146牽引の下り貨物です


基本的に上り列車撮影ポイントですが


下の道路で撮影すれば


何とか下り列車を迎撃出来ます。


続いてEF210-2牽引の5091レです


EF210-2って『キャラ桃』だったのね。


暫く普通列車を撮影します。


豊橋~熱海で運用されてる211系5000番台も記録として撮影しとかないと、ね。


今日は土曜なので運転しない、と思ってた『ホームライナー』運用の373系ですが


同じスジで回送が運転されるのね。


撮れないと思ってたから、撮れて良かったわ。


6時40分を過ぎた頃


本日の本命


EF66-27牽引の


54レ『フクツー』が、やって来ました。


当初は浜名湖辺りで迎撃予定でしたが、雨上がりの曇天だったので此処まで来た次第ですわ。


尤も『そば処吉野家』に行きたかったから、此処まで来たってのもありますが……


  (おまけ?へ続く)

コメントを投稿