夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

極煮干し本舗

2018年03月03日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『山岡家』のホームページを見てたら新業種を展開してるって書いてあったので気になって行って来ました。


画像は『浜松入野店』です
――以前は普通の『山岡家』だった気がするが……

券売機で注文するシステムも『山岡家』と同じなら券売機から聞こえて来る音声も『山岡家』の、それ。
んで注文した餃子も


『山岡家』の、それ(苦笑)

んで来たラーメンは


最初だから奇をてらわず『煮干し豚骨ラーメン』を注文。


香りは、どことなく同じ魚系の『スガキヤ』を連想させるが味はコッチの方がズッシリ来る感じ。
とは言え、魚が苦手って訳で無ければ思ったよりスルスル行ける気がする。
んで、乗っかってる分厚いチャーシューは柔らかめでHさん好み!?
所で、何故か柚子が刻まれて乗っかってるが、これは好みが分かれるだろうから、せめて『別皿』で提供した方が良いと思われし。

兎に角、煮干しが強烈にパンチをカマす一杯でした。 これは好みが分かれる気がする……
尤も、魚貝系が嫌いな人が『煮干し』と看板に銘打ってる店に入らないか(苦笑)


『極煮干し本舗』は『山岡家』が展開する煮干しラーメンのチェーン店です。


でも、個人的には『山岡家』の方が好きだなぁ(正直な感想)

コメントを投稿