夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

桜に菜の花を絡めて

2021年03月27日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
今日は夜勤明け。
普段の夜勤なら約10分の『サビ残』して帰宅。 ってのが基本なのですが、今朝は珍しく5分前に仕事が終わってラッキー♪
そんな訳で仕事を終えて朝食は


東名上り・赤塚PAの『吉野家』で


並・味噌汁・サラダの『(個人的)定番セット』を。
朝食は『山岡家』にしようとも思いましたが時間を無駄にしたくなかったのでヤメ。
『すき家』って気分でも無かった上に、赤塚PAの『吉野家』は24h営業だしね。

「どうせ『ぷらっとパーク』にクルマ停めたんだろ?」
んにゃ、今回は


ちゃんと(?)高速利用です(笑)
って何故に高速乗ってまで来たのかって!? それは時間の有効活用だからです。
ジブンのクルマで高速利用って約一年振りだわ。
しかも今回は(最寄りICである)豊川ICを通過する運用(汗)
高速使ってまで移動した先は


天浜線・尾奈駅北にある踏切です。
三ケ日ICからレイクサイドウエイを経由して来た次第ですわ。

先日、天浜線で桜と列車を絡めて撮影出来る場所をググってたら、此処では


菜の花と絡めて撮影出来ると載ってたので来た次第です。
その為に前日からクルマにカメラを用意して出勤しました。
……なんだかんだ言って結構D7500、使ってるなぁ。

天浜線と桜の構図狙いでか、数名程のカメラ構えた方が早朝にも関わらず居ました。
高速使って来たので


下り始発の撮影が出来ました。


TH2106『かけがわ茶エンナーレ』ラッピング列車です。


チョット菜の花が車両に掛かってますが、これはこれで良いと個人的に思ったが。
――間近で車両を撮影するだけが鉄道撮影では無いのだよ? 鉄道フーリガン共(皮肉)
小さい脚立でもあれば菜の花をカーペットに見立てて撮れたんだろうな、とも思ったり……


続いて上り始発のノーマルカラー


TH2112が来たので撮影。
夜が明けたばかりで肌寒いですが、クルマに戻らず次を待ちます。


そして『本日の本命』


TH2109『ゆるキャン△』×天浜線 ラッピング列車


予想通りに来ました。


予定では8月までラッピングされ走るみたいですが、桜が咲くタイミングで撮影出来るのは今日しかない。 と思ったからね。


あ、菜の花にピント合わせてみたりして(爆)


新所原で折り返して来た


『茶エンナーレ』号です。


TH2105


ヤマハ『PAS号』です。


掛川方が黒ラッピングなので菜の花が映える気がしますね。


新所原で折り返して来た


『ゆるキャン△』ラッピング車両です。


今朝の54レ『フクツー』がEF210-327(キャラ黄桃)だったからソッチを撮影してから来ても良かったんだろうケド


あんま欲張って失敗しても、って考えたら此処に絞って良かったと思ったりしました。


出来れば晴天だったら桜が映えたりって思ったが、コレばっかりは仕方無い。


当初の目的は果たせたので撤収したいと思います。


  (おまけもあるでよ

コメントを投稿