夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

散歩がてらの『豊橋まつり』前編

2015年10月28日 23時59分59秒 | おでかけ
2015年10月18日です

今日は嫁とザウ'zが毎度の如く『サークル活動』ってんで、また豊橋公園近辺に……と思ったら、やけに豊橋市電・市役所前電停が賑やかい。
何かと思えば


『豊橋まつり』かぁ。 すっかり失念してたわ。
――以前の職場では絶対に休めないイベントだったのにね。

んで何時もの場所に駐車しようとしたら
『車両通行制限区域』
だった訳で、許可書が必要とガードマンに言われたが、そんなん知らなかった上に市外民だし(汗)
すったもんだの挙句、なんとか車を停めオイラは散歩に。


色んなイベントや展示がされてる豊橋公園を通過。


『壁塗り体験』なんて面白そうだと思ったが、通過します。

公園の一角に自動車が展示されてました。


電気自動車や


『S様』とか


こんなん買ったら嫁が更に二列目でふんぞり返るクルマ等が展示されてて、何故かと思ったら『てんけんくん』が居て、自動車点検の啓蒙活動してました。
その協賛で展示車があった訳ね。


しっかし初めて『豊橋まつり』の豊橋公園の会場に来たが、賑やかいのは当然として『造形パラダイス』に展示されてる作品の出来の良さに感心しきり。
こりゃ、ウチのザウ'zにゃ無理だわ。 なんて嘆きつつ豊橋公園を通り抜けます。


豊橋公会堂の前ではブラスバンドが練習してました。


広小路ではパレードの開始を待つ人たちが賑やかかったです。

約二時間の散策を終え


小腹が空いたので屋台で『富士宮やきそば』を購入。
……味は悪く無かったが、これで500円かぁ(苦笑)
って言うか昼飯前に何喰ってるんだ、俺。

コメントを投稿