夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

消化試合

2011年03月22日 02時53分44秒 | 日記・雑記
一昨日(3月19日)に名古屋に買い物の為に出掛けました
何時もなら『この切符』を使って名古屋へ行くのですが、4月10日が期限の「春の18きっぷ」をまだ一回も使用して無いので……


やっと一回目を使用して出掛けました
(写真の車両は通過する373系です)

ジェイアール高島屋と東急ハンズを回りましたが……目的となる物が見当たらず、名鉄バスで栄に向かいます
(地下鉄は混むから嫌だからバスを使って行く事が多いです。 運賃変わらないし♪)


昼食はオアシス21にある


「鈴の屋」


菜めしと田楽を食べました  御飯お代わり自由ってのは良いですね


結構オアシス21ではイベントやってる事が多いですね


名古屋名物(?)地下街を通り


テレビ塔を見上げ


東急ハンズ・アネックス店に入って買い物します  が、本当に欲しかった物は見つからず代替品で済ませる事にしました
で、店を出ると……


何、これ?(自転車タクシー自体は彦根とかで見た事はありますが)

物珍しそうに見てると「乗ってみますか?」と声を掛けられました
「良いんですか?」「無料で(決まった範囲内なら)良いですよ」との事で、お言葉に甘え乗る事にしました


しかし、○人も乗せて重くないのかなぁ……あ、人数伏せたのは家族構成バレるから――
いのさん、描写が無いからって『ソロ活動』って訳じゃ無いっすよ(笑)


名鉄バス・栄バス停と……お!? フェラーリ360スパイダー!!
――個人的に憧れる車です。 ハーマンエアロで固めたら最強ですね!


名古屋名物? もっと大型の観覧車だったら良いのに、って思ったのは俺だけか!?


この日は全部で4台走ってたらしいです
ちなみに「今日は十組乗って貰いましたが、関東から来たのが四組……避難がてら来たみたいですね」だそうで
――避難は良いけど、一時的な避難ならともかく、将来どうするんだろ?

矢場町で降りて、お礼に何か渡そうとしましたが断られました
「受け取ってはいけない」そうで、いくらタダとは言え、申し訳ない気がしました
(だったら最初っから乗るな! って? それを言われたら……)

結局三時過ぎまで滞在して特別快速で帰る事になりました


山王付近を併走する名鉄6500系です  やっぱ名鉄は「赤」ですね!

え? 18きっぷの「モト」が取れてないって!?
いいんです! 後日、モトを取るから(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのさん)
2011-03-24 00:11:55
こんばんは~。

>いのさん、描写が無いからって『ソロ活動』って訳じゃ無いっすよ(笑)

ブッ!笑

では♪
返信する
おばんです (ホーネット@夜勤中)
2011-03-24 00:19:44
一言コメントありがとうございます

ソロ活動ネタは『ソロ』って書きますかねぇ?(笑)

では。
返信する

コメントを投稿