夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

何の冗談だ?

2021年08月10日 23時59分59秒 | 日記・雑記
市内の、とあるスーパーで『コロナビール(瓶)』が売ってまして、そのオマケに

瓶の栓抜きが取っ手の付け根にあるバケツが付いてたので、そりゃ買うわな(笑)
まぁ夏の暑い盛り、このバケツに氷を入れ冷やして飲め。 そして蓋を開けたきゃサイドの栓抜き使え。 と、まぁ親切なこって……って、このバケツ中○産だと。
そりゃ○国産って、工業製品で珍しい事じゃ無いとは思うが、『コロナ』で中○産なんて
何の冗談だ(苦笑)
当然ながら『コロナビール』に罪は無いし、そもそも『コロナウイルス』なんて名前を付けた奴が悪いと思うが?

「んな事言ったら発見者の名前が付けられた病気なんて数知れないぞ」
某国じゃあ自殺した独裁者の苗字が忌避されて殆どの人が改名されたみたいですがねぇ(汗)



コメントを投稿