夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

何を基準に言ってるのかねぇ

2020年02月18日 23時59分59秒 | 持論・主張

よくマスゴミとかで『世界一危険な飛行場』と騒がれてる沖縄の普天間基地。
先日の国会答弁で安倍首相までも同様の発言をしてましたが
誰が『世界一危険』って決めたの?
危険度で言うなら


日本国内に伊丹やら福岡空港と言った『人口密集地であり離着陸が多い空港』があり、世界に目を向けても


『断崖絶壁の上で滑走路が短い空港』とか


『滑走路を道路が横切る空港』なんてのもあり、何を基準にして『世界一危険』と言ってるのか理解出来ない。


まぁ、マスゴミが言いたいのは
『普天間基地から米軍を追い出す為の理由が欲しい』
なんて事なのだろうが、日本の国益を考えるなら


横田空域の撤廃
の方が優先じゃないの?
更に言うなら米軍との『不平等条約』の破棄と国連が未だに持ってる『敵国条項』の撤廃も必要だよね。


それを棚に上げて『普天間基地(と辺野古移転反対)』を叫ぶのは、余程アメリカ海兵隊が沖縄に駐留する事に都合が悪いって人達なんでしょうねぇ(皮肉)
だって『米軍は日本から出て行け!!』と言うなら嘉手納基地にも、当然ながら日本全国の米軍基地撤廃を全面に出すのが普通でしょ!?









ーーついでに言うと
『米軍出て行け!!』
って言うなら、せめて英語は必須なのに


なんですか、これ?(爆)
一体、誰が何の為に基地反対を叫んでるのでしょうか(苦笑)

コメントを投稿