夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

外食が憚れるなら

2020年05月05日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『武漢テドロスコロナ』の影響で、外食産業も軒並み営業時間短縮や閉店、若しくは廃業となって厳しい環境ですが、中には『テイクアウト』に活路を見いだす店舗も出て来ました。


そんな訳で『麺屋しずる』も(汁入りラーメン以外の)テイクアウトを始めたと言うので


『台湾まぜそば(並)』と『餃子』をテイクアウトして来ました。


先ず、テイクアウト用の容器が浅いので『天地返し(麺と具材を混ぜる事)』が、やりにくい。
しかし、(麺硬めで注文したせいか)麺は伸びず、店舗で喰うのと変わらない旨さ。
あと、自宅で落ち着いて喰えるから、店舗の回転を気にしなくて良い。


んで、ビールを飲みながら喰える(笑)
但し、ビールの炭酸で満腹感が早目に来る(苦笑)
そして
部屋がニンニク臭くなる(爆)
翌朝、速攻で鬼嫁に「ニンニク臭い!!」と叱られた(汗)

当分はテイクアウト続けると言うので、たまには利用したいと思います。
ーー臭い対策を何とかせねば……

コメントを投稿