夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

勢川(せがわ)

2014年09月25日 23時38分01秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

夏のある日、豊橋の中心街に用事があったついでに勢川の本店に行って来ました。


支店(特に磯辺店)には何度か行った事はあるのですが、本店には初めて行きました。
(磯辺店には色々と思い出があるなぁ……)

勢川の蕎麦は結構食べてて、磯辺店の冬季限定(今年もあるのか?)『ほうとうそば(名前の如く『ほうとう』の鍋に蕎麦が入った一品)』も喰ったりしたのですが、今回注文したのは


中華そば(笑)
……うどん屋(そば屋)に来て何を頼んでるんだ。

うちのオカン曰く
「うどん屋の中華そばは(うどんスープの)だしが効いてて美味しい」
との事だが、写真で見ての通り(?)昔ながらの『中華そば』感があり、美味しかったです。
――ちなみに嫁は『オムライス』を注文(爆)



『勢川』は豊橋にある本店を含め十店舗あるうどん屋さんです。
今まで取り上げなかったケド、何だかんだ言って年に一回以上は食べに行ってるチェーン店です。

コメントを投稿