夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

麺屋 博多弁天堂

2022年02月15日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

今月アタマの週末、かなり久々に『イオンモール浜松志都呂』へ行って来ました。
ここ数年の『武漢テドロスコロナ』の影響で年末も来なかったから、約二年近く来て無かった!?
今回はポインコ姉の用事で来たのですケド、昼食にフードコートで『リンガーハット』喰おうと思ったら、何時の間にか無くなってた(号泣)
その後釜に


『博多 弁天堂』なるラーメン屋が入ってたので、気になったから喰ってみました。
メニューを見るとトッピングされたラーメンが目立つ感じで、シンプルなラーメンが目立たない。
――なんか、こう言った「単価の高いラーメンを注文させよう」って感じなラーメン屋を偶に見るケド、露骨に利益追求って感じが見えて、正直好きじゃ無いです(直球)
そんな訳で


『博多純とんこつラーメン(690円)』に『Aセット(490円)』を注文。
餃子の皿に付いてる赤いモノは本来ならラーメンに入れる辛味ですが、最初からラーメンに入れたく無かったので、餃子の皿に付けました。


麺は本格的な細麺で、スープは『一風堂』や『一蘭』と比較するとアッサリ系。
ネギ入れ放題なのは良いのですが、後から入れたくても店舗から離れて座ると追加は無理ですよね。
同じ理由で替玉も難しい(汗)
フードコート店の悲しい宿命ですね。
チャーハンはシッカリした味付けで、餃子はボチボチかな。


途中から辛味を混ぜたが、そこまでパンチは無いなぁ。
こってり軽が好きじゃ無い人なら、受け入れる味なんでしょうが……


『麺屋 博多 弁天堂』株式会社ジェイ. アークが展開するチェーン店です。
……個人的にはズッシリした『豚骨スープ』の方が好みだなぁ(苦笑)




コメントを投稿