夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

子供(の視点)は正直だ(爆)

2015年04月27日 23時59分59秒 | 日記・雑記
昨日は午前中に市議会選挙に行って、その深夜は某・候補の選挙事務所に行って結果が出るまで居座ってました(笑)
んで結果は我が家族(Nザウ含め?)が応援してる候補が議席を確保出来て一安心。
それよりも『しがらみ』ある候補を除いた中ではトップとも言える得票数だった故に
「有権者も見てる人は見てる」
って事が確認出来た事の方が良かったとも言えなくは無い!?
――これで更に頑張って市政に望むんじゃないでしょうか、某・市議は。
(頑張れ!!)


所で今回の選挙で地元の地区から新人候補が出馬してたが、特段地元の応援があった訳でも無く落選してたのにも一安心。 だって地元の評判が芳しくない人物だった上に

 ・候補者本人が運転するミニバン選挙カー(街宣はテープで垂れ流し……支持者いね~のかよ(嘲笑))が狭い路地を走行中、嫁の運転する軽自動車と擦れ違う際
微動だにしない(呆)
数m(数十mでは無い所がポイント)後に広い場所があって、そこに避ければ良いのにバックしようとせず、嫁のクルマが数十mバックして避けて会釈で済ませたダケらしい(嫁・談)
 ・嫁の実家に選挙期間前に「ポスター貼ってくれ」と頼んだ後のフォローが全く無かった、と嫁の実家が激怒。
 ・しかも選挙期間中も剥がさず放置。 ※他に貼ってあった場所も何箇所かあり
(当然、選挙違反なので匿名で通報しますた(爆))
 ・普通は選挙の当確が判明するまでは選挙事務所は開いてる物だと思うが(開票速報の当落放送を見て頂ければ解ると思いますが……)日曜の昼間には撤収作業してた(嘲笑)
 ・そもそも選挙期間中の19時に選挙事務所が閉まってた時すらあった。
(――やる気の無さが解るってもんっさね)

そんなんで寧ろ1000票以上コイツに投票する有権者が居た事に驚きだわ。 だって選挙公報を見た後輩が
「海外留学歴をひけらかす割に(政策に)中身が無いっすね」
なんて言うレベルだし。
(政治に疎い嫁すら「何が言いたいのか解らない」って言ってた)
トドメに選挙後、そいつは
「ポスター貼ってくれた家や選挙カーに手を振ってくれた人は自分の支持者」
なんて思ってた事を言ってたらしいし
どこまで脳内花畑(嘲笑)


ザウ一号曰く
「クラスのみんな(そいつを)『キモい』って言ってた」
一部の大人は、その候補の事を「年齢の割りに見た目は良い」と言ってたが、子供は正直だね(笑)
内なるオーラまで子供にゃ見えてたのだろうか?
某・候補は選挙事務所が中学校に近かった所為かどうかは解らないが、通行する中学生に好意を持って貰ってたらしいし、実は選挙に勝つポイントって
『未来の有権者』
からの評価も必要なのカモ!?









所で今回の選挙、総じて投票率が悪かったのだが我が地区の投票率は上がってたらしい。 地元民曰く
「(新人候補を落とす為に)他の候補に投票する為に選挙に行く人が多かった」
だって。
……投票率を上げる為には立候補して貰って良かったって事か(皮肉)

コメントを投稿