夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

315系第一編成日本車両出場(前編)

2021年11月06日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影(スマホ)
今日は夜勤明け。 
仕事終わってクルマにガソリン入れて

『山岡家 豊橋店』に行き

『辛味噌ラーメン(中辛)』とライスを注文。

今回はニンニク入れずに喰いましたが、それは今後の予定を考えて(笑)

ウチへ戻り洗濯機回しつつ入浴。
洗濯物干して実家へ行き冬タイヤを積んで、某・怪しいタイヤ屋さんへ。
早い時期のタイヤ交換ですが、それもスタッドレスを履き潰すため。
今後の悪だくみの会話に花が咲き、肝心の事を話し忘れてたのは、別の話(汗)
――そこで『とあるネタ』を仕入れた為に、その夜の行動が決定された訳ですが……

実家に戻る途中、三河一宮駅で373系『伊那路1号』をスマホで撮影。

『伊那路』の割に乗車率が高かったが、『さわやかウォーキング』があった訳でも無いだろうに、何でだろう!?
一見した感じ、指定席・自由席問わず空席の方が少なかったし。

帰宅する途中、ポツポツと雨が降って来た。
「布団干し日和の良い天気」なんて予報で言ってたから洗濯物を躊躇せず外に干したって言うのに(苦笑)
ウチへ戻って洗濯物を取り込み昼寝してたら普通に雨が降ってきた(怒)
そんな夕方、コロナ渦以前に行って以来となる嫁の両親交えて『和食さと』で夕食しました。

夜9時半を回ってウチを出て

これまた久々に『一風堂 豊橋店』に行きました。
『期間限定ラーメン』狙いだったが、来週からの販売だった(泣)
早とちりしてたわ。

まぁ、普通のラーメンも美味いから良いか。

そして某タイヤ屋さんに聞いた

315系第一編成出場を日本車両引込線で撮影しました。
時折、小雨が降る中、自転車で追いつきそうな速度で、やって来ました。

当初は別の場所で撮影しようと思いましたが、同業者がソコソコ居た上に光源が無く、場所移動した次第。
その際、沿線を通って来た訳ですが、同業者の数が多いこと多いこと。
一体、何処から情報を仕入れたのやら(謎)

しかし夜中11時過ぎだというのに警笛鳴らしまくってましたが、『鉄ヲタ対策』と言うより通常通過しない線路に列車が通過する故の吹鳴なんでしょうね。
尤も、各踏切には警備の方々が複数名、立ってましたが。

その汽笛を聞きつけてか、明らかにヲタでも無い人が自宅から出てスマホで撮影してる姿も見られました。

沿線唯一の立体交差への坂を登る為に加速をし始めました。
その所為でチョット画像がブレた(泣)
まぁ別の場所でリベンジするから、良いっか。

そう言えば両先頭に電連が付いて無かったが、中央線運用(神領所属)で増結しない前提なのかなぁ!?

因みに此処で加速したので豊川駅手前で315系が先に着いてるかと思い、そこまで行ったらマダ到着して無かった(爆)
坂を登る為ダケ加速して、下る時は従来の低速で来たんでしょうね。
そこには同じ考えの同業者が多数居たので、住宅街だし迷惑にならない様に撮影せず次の目的地へ向かいました。


  (後編へ続く)

コメントを投稿