夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

まちなか散策

2015年06月28日 23時36分11秒 | おでかけ
最近、月1でカミさんとザウ'zが豊橋公園近辺に用事があり、おいらは午前中の約二時間暇になるので豊橋駅界隈まで散歩するのが定例になりつつあります。
「どうせ豊橋駅まで出るなら市電に乗れば良いのに」
いや、散歩する事に意義があるから(キリっ)


そう言えば今月は『夜店』だっけ。
まぁ某所に勤めてた時は、6月の週末をモロに感じる行事だったが今では特に何も……


んで、この散策に於いての『マイルール』は
「行き・帰りのルートで違う道を一箇所は通過する」
と言うもので、つまりは違う道を通る事によって何かしら新しい発見をし、退屈さを紛らわし知識欲を高める効果もあるかと勝手に思ってる次第ですわ。


最近は豊橋駅前近隣の広小路通りで『歩行者天国』が行われてる事もあり


……げっ、こんなんがカミさんに知れたら
「知ってるわよ」
マジでか!?
「まぁ、帰りのコンビニで発泡酒買ってくれれば良いから」
さいですか(苦笑)

折り返し、豊橋公園に戻る道すがら


『ビール電車』を発見。
しかし増収対策とは言え、昼間っから『ビール電車』を走らせなきゃいかん、ってのは(以下略)


あ、懐かしい銭湯を発見!
確か幼少の頃、一度入浴した記憶はあるが、今でも営業してんのかなぁ?

そんなこんなで用事を終えて昼食後


再び『広小路通り』に戻りザウ'zをこいつで遊ばせて帰りました。
――一時間半待ちでプレイ時間5分って……









この待ち時間の間に制服着た女子高生に
『歩行者天国についてのアンケート』
頼まれたが、他に並んでた人も多数居る中で何故おいらに聞いたんだ!?
あ、それはオイラがイケm……あぁ、ごめんなさい、ごめんなさい。 頼むから石を投げないで!!(汗)
(どちらかと言うと『イケメン』ってより『逝けメン』なのは自覚してますよん)

コメントを投稿