夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

多喜

2016年10月28日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

豊川市旧一宮町域の東三河高等技術専門校入り口近くに店はあります。


『ラーメン・餃子』と店の名前の横に書かれてる通り、メインはラーメンと餃子です。


餃子の皮は柔らかめですが(もやしが添えられてるのは、この界隈の特徴)、中身の肉と野菜の比率が程好い感じで良かったです。
んで、此処の売りのラーメンは


『スタミナラーメン』

「ちょっと待て、何か乗ってるぞ?」
『スタミナスペシャル』って、トッピングにトンカツって書いてあったら乗せない訳にはいかないっしょ(汗)


麺は中太麺。
ニンニクが利いてるのはスープを一口啜った瞬間に感じる事が出来る程。
醤油ベースの様子ですが思ったよりズッシリ来る感じ。 
辛さは軽くピリっと来る程度。 あ、トンカツはお好みでどうぞ(笑)


学生向きなのか、このジャンク感はクセになりそう……


『多喜』は飯田線・本宮踏切近くにある、こぢんまりとしたラーメン屋です。
ちなみに『多喜』の『喜』は漢字で『七』が三つあるのが正しい屋号みたいです。

コメントを投稿