夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

久々の中京競馬場(前編)

2014年03月29日 23時59分59秒 | おでかけ
2014年3月29日です

本日、夜勤明けで先ず


先日開通したばかりのバイパスを通って『山岡家』で朝食しました。
このバイパスのお陰で『山岡家』行くのが速いこと速いこと(笑)

『辛味噌ラーメン』にニンニク入れて、チャーハンと餃子でスタミナ付けた後には一旦、実家に行き


『ピットハウスイノウエ』でオイラのクルマを夏タイヤに交換。
……朝っぱらからの作業、スミマセン(汗)

んでウチでカレーを食べた後、13時にととまる氏とランダム氏が迎えに来て、ザウ一号と共に向かったのは


え、ザウ一号も?
鬼嫁「あ、あたしNザウと一緒に昼寝するからザウ一号の面倒見てね(それが出掛ける条件よ)」
あのう、あたしゃ昨日の15時から寝てませんが、それは――

と言う訳で(約4年4ヶ月振り?)に行って来ました


『中京競馬場』
ちなみに中京競馬場前駅のコンコースには


こんな物がありました。
んで何故、夜勤明けで此処まで来たのかと言いますと


単純に競馬がしたかったから……じゃなくって


『名鉄杯』
が開催されるからです。
この『名鉄杯』。 普通のレースとは違い
出走前ファンファーレがミュージックホーン
と、まぁ気合が入ってます。
――これが生で聴きたくって、来た次第ですわ(笑)


おまけに言うならば、この日あった『名鉄ハイキング』のコースのゴールが此処だったんですわ。
折角ならハイキングがてら部品検査のHさんも来れば良かったのに?
(あ、用事があったなら駄目かぁ)

   (後編へ続く)

コメントを投稿