夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

出来れば旨い店に当たりたいよね?

2013年08月08日 22時26分52秒 | グルメ・食事(ラーメン)

このブログで最初に取り上げたグルメ記事って『山岡家』ではなく『横綱』だったのね。


このブログで取り上げる食べ物屋って

・元々、自分が知ってた店(例・『ラーメン 北国』
・他人のクチコミ(例・『まるはちラーメン』
・リンク先のサイトで取り上げられてた店(例・『喜多方ラーメン 坂内()』

が多かったのですが、最近はネタ探し(新規開拓)を兼ねてネットで検索する事が多くなってます。

例えば一般的なグルメサイト(『食べログ』とか)を参考にする事が多いのですが、あくまで参考にするのは業務携帯と営業時間(ここ重要!)位で、ユーザーの評価はあくまで目安程度に捉えてます。
だって、書かれてる人の主観だからね。 それが自分の舌に合致するとは限らないからねぇ。
(閉店時間が早い事が深夜徘徊する前に分かってないと、行ってから後悔するからね)

そして、ラーメンに関しては個人サイトですが
『ラ王への道』
をブックマークして参考にしてます。
此処の管理人さんは、どちらかと言うと『こってり系』のラーメンは苦手らしいですが、此処に書かれてる事は個人的に結構参考にしてます。
(ちなみに夜勤リーダーのうちな~んちゅのTさんが、このサイトをブックマークしてました)


――そんな専門的なグルメサイトの管理人さんみたく、もっと緻密にグルメリポートしたいが、文才が無い上に、うまい・ふつう・まずい程度の感覚しか無いからなぁ、オイラ……











ちなみに『横綱』って、器が黒になってから味が落ちた?
昔の『器の淵までなみなみスープが注がれてた』頃と比べたら、味の感動が薄れた気がするが、オイラの気の所為かいな!?

コメントを投稿