夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

冷静に考えれば解る事

2014年07月12日 23時59分59秒 | 持論・主張
昨今話題になってる『集団的自衛権』。
んで叫ばれるのが
戦争が出来る国になった

あのねぇ、戦争が出来るは良いとして


 ・何処と戦うの?

南朝鮮? 確かに竹島を巡る問題はある。
が、戦争になるって言うならとっくになっててもおかしくないんじゃない?
そして南朝鮮で言われる
「日本が攻めてくる」
って論調。 そこで言わせてもらうなら
南朝鮮を攻めるメリットって、何?
資源も無ければ占領しても地勢的にメリットの無い場所にリスク承知で侵攻する理由を教えて欲しい物だわ(嘲笑)

北韓? う~む、拉致被害者奪還の為か!?
それは今、外交手段で帰還を求めてる訳だし、戦う意義を感じない。
そもそも北韓がミサイル撃ったりするのって『瀬戸際外交』以上の物じゃないと考える。
よって、直接攻撃を実際にして来ない限り戦争する事は無いと思う。

中共? 尖閣諸島に侵攻してくれば防戦する必要はあるが、こちらから戦いを挑む事は無いっしょ?
そもそも核兵器や弾道ミサイルを持ってる相手に、こちらから何をするって言うんだ(苦笑)

まさか『資源を求める』って理由で中東へ侵攻するとでも言うのか(笑)
ましてや今更『真珠湾攻撃』すんのか(爆)
誰か理論的に教えておくれ。


 ・侵攻能力あると思ってるの?

自衛隊は、あくまでも『自衛隊』であって現有戦力的にも諸外国への(自衛としての)攻撃能力はあっても侵攻能力は無い。
あ、まさか隠れて侵攻出来る能力を有してるとか!?
そうで無ければ現有戦力を以って周辺国を制圧出来る可能性を声高に叫ぶ理由を知りたい物だ。


 ・そもそも日本国民が戦争を望んでるとでも?

前大戦時みたくマスコミが戦争を煽ってるなら兎も角、そうで無い訳だし日本から戦争に出向くと思考してる日本国内外の連中は何処を見て『日本が戦争をする』と考えてるのか理解に苦しむ。
『軍備があるから戦争する』って理論なら全世界が戦争してるよね?
そもそも『軍備があれば戦争しなきゃいかんのか』?
例え『九条』があっても無くても戦争する国はするし、自制があれば戦争しないのは明白でしょ。
あと「米軍も自衛隊も認めない」って言う連中は、自宅に鍵を掛けず泥棒が入っても警察を呼ばず泥棒に抵抗しないんでしょうねぇ(嘲笑)


集団的自衛権の問題だけで語る連中が多い上に、野党連中は拡大解釈のみを問題視してるが
戦争を抑止する為の外交努力もするのが政治家の役目だろ?
思考停止して国内問題化(要するに『政策問題』にして与野党対決を煽る)にしてる政治家は、もっと視点を国会外に向けた方が良いと思う。
尤も有事の際の自衛隊の出動や支援に対して
「支援は必要ない」
と、国民の事を考えず自らの政治信念を優先させる自称・国民の代表は代替意見を提出すべきと考える。
――闇雲に反対のみを声高に叫ぶ連中に、理論は持ち合わせて無い事は解ってるケドね(苦笑)

コメントを投稿