2020年9月3日です
(その9より)
今里駅のホーム端には信号閉塞の機械が置いてあり、信号機が変わる度に作動音が鳴ってました。
此処も中々『4Wide』にならないんですね(苦笑)
液晶表示はシャッタースピードによって映らなくなるから、あんま好きでは無いんですよね。
個人的には方向幕の方が好きなんですが
時代の流れなんで、仕方ないですね。
10時ちょうどに大阪難波駅を出発した
名古屋行『ひのとり』が
通過して行きました。
果たして乗車出来るのは何時になるやら?
普通列車同士の
おいかけっことは珍しい!?
鉄道を詳しく知らない人だと前面腰部灯の片側点灯を逆に『玉切れだ!』なんて思うでしょう(汗)
普通列車では点灯せず優等列車では点灯させる『通過標識灯(急行灯)』なんですが、ジブンも以前は知りませんでした(笑)
大阪上本町行『Ace』が
通過して行きます。
『武漢テドロスコロナ』の影響で特急利用が減ってるので、伊勢系統の特急は2両でも良い気がするが……
(その11へ続く)
(その9より)
今里駅のホーム端には信号閉塞の機械が置いてあり、信号機が変わる度に作動音が鳴ってました。
此処も中々『4Wide』にならないんですね(苦笑)
液晶表示はシャッタースピードによって映らなくなるから、あんま好きでは無いんですよね。
個人的には方向幕の方が好きなんですが
時代の流れなんで、仕方ないですね。
10時ちょうどに大阪難波駅を出発した
名古屋行『ひのとり』が
通過して行きました。
果たして乗車出来るのは何時になるやら?
普通列車同士の
おいかけっことは珍しい!?
鉄道を詳しく知らない人だと前面腰部灯の片側点灯を逆に『玉切れだ!』なんて思うでしょう(汗)
普通列車では点灯せず優等列車では点灯させる『通過標識灯(急行灯)』なんですが、ジブンも以前は知りませんでした(笑)
大阪上本町行『Ace』が
通過して行きます。
『武漢テドロスコロナ』の影響で特急利用が減ってるので、伊勢系統の特急は2両でも良い気がするが……
(その11へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます