夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

午前中は撮影三昧(その10)

2020年09月18日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2020年9月3日です

  (その9より)


今里駅のホーム端には信号閉塞の機械が置いてあり、信号機が変わる度に作動音が鳴ってました。


此処も中々『4Wide』にならないんですね(苦笑)


液晶表示はシャッタースピードによって映らなくなるから、あんま好きでは無いんですよね。


個人的には方向幕の方が好きなんですが


時代の流れなんで、仕方ないですね。


10時ちょうどに大阪難波駅を出発した


名古屋行『ひのとり』が


通過して行きました。


果たして乗車出来るのは何時になるやら?


普通列車同士の


おいかけっことは珍しい!?


鉄道を詳しく知らない人だと前面腰部灯の片側点灯を逆に『玉切れだ!』なんて思うでしょう(汗)


普通列車では点灯せず優等列車では点灯させる『通過標識灯(急行灯)』なんですが、ジブンも以前は知りませんでした(笑)


大阪上本町行『Ace』が


通過して行きます。


『武漢テドロスコロナ』の影響で特急利用が減ってるので、伊勢系統の特急は2両でも良い気がするが……


  (その11へ続く)

コメントを投稿