夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

はじめてのおきなわ・久々の沖縄(二日目その3)

2018年03月16日 23時59分59秒 | おでかけ
2018年3月11日です

  (その2より)

沖縄道を終点の許田ICまで行き


名護市街地を抜け、やって来たのは


『OKINAWAフルーツランド』
今回の旅行のクーポンに此処の入場券(とスムージー作り体験)がセットになってたので、スムージー作りの予約を飛行機に乗る直前にして、来た次第ですわ。


スムージー製作の前に園内を回る事にします。


此処は単に『フルーツの果樹園見学』ダケでなく園内の至る所にあるクイズや


謎解きをする事によって集まるスタンプと


最後に集まったスタンプから導かれるクイズに答えると、ささやかなプレゼントが貰えると言った感じで、子供連れで来るにゃ良い施設だと思います。


結構ポインコ妹も楽しんだ様子で何より。


そして、此処の楽しみはソレだけじゃなく


鳥や鯉やヤギの餌やりも出来る事(当然ながら有料)。
生まれたてのヤギが可愛い♪

スムージー体験も美味く出来(数種類の果物から選べ、ハンドミキサーで仕上げます)、満足して(少し早いですが)宿に向かいます。

  (その4へ続く)

コメントを投稿