夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

That's MAZDA <その1>

2012年02月03日 23時20分52秒 | 鉄道・撮影
2012年2月3日です

有給を取得し、家族に内緒で(笑)お世話になってる会社の部品検査の鉄ちゃんと撮影に行って来ました。
早朝の東名高速を過激にぶっとばし(苦笑)やって来ました


御殿場線・谷峨駅です。


え? タイトルと関係ないじゃん。 って?


それは、また後程……


今時、貴重な円柱型ポストがあったり


登山の玄関口だったり


バスが一日数本走ってるってのは別にして


駅に入場しますと


――本数が少ないのは仕方ない、か。


沿線案内ポスターの画像に使用されてるのが371系って……


谷峨駅の北側には東名高速が走ってます(赤いトラスが印象的な橋梁で、手前が下り線・左ルートで奥が右ルートです。 東名の橋梁では有名な方ではないでしょうか? 酒匂川橋梁)


元々のホームは旧・東海道本線だけあって長かったのですが


東寄りのホームが不要の為、削られてます。
これが『撮り鉄』にとって厄介な事となるんですが……


渡り踏切です。
元々はホーム中間だった為、階段を塞ぐ為のスライドする鉄板が残ってます。
(今時、貴重な構造物ですね)


起点・国府津から20キロの距離で、関係ないけど湧き水があったりします。


そうこうしてる内に上り・国府津行きが来まして


下り・沼津行きも続いて来ました。


そして離合して暫くして


「本日、小田急線で事故がありまして小田急線は五分から十分程度遅れており、特急『あさぎり1号』も遅れて参ります。なお『あさぎり2号』は松田駅で運転を打ち切ります
と、ホームに設置してあるスピーカーから案内が……うん、『撮り鉄』向け案内かぁ。 親切だなぁ――って

な、なんですとぉ!

定時では此処で『あさぎり』同士の離合がある、って言うのに!
遅延の所為で行き違い駅が変更になるのか? そして本日の目的である『ロマンスカー』撮影の行方は如何に!?


……続きはWEBで(笑)


コメントを投稿